さぼんさま2

f:id:menbiyou:20170715133022p:plain

千葉県の成田で売られているさぼんさま

 

さぼんさまはぷるんぷるんの感触がある洗顔石鹸です。

 

さぼんさまの口コミです。

 

 

 

皮膚科の先生に言われて朝用の洗顔石鹸を探していて出会いました! 洗い上がりしっとりすべすべってこれか~と感動\(^^)/

金木犀よりフローラルソープの香りっぽいかな? 泡立てるのが難しいですが、きめ細かく刺激のない優しい泡がとても気持ち良い~

さぼんさまで朝洗顔始めてからは乾燥肌が普通肌になりました!(それまで朝はふき取り洗顔やぬるま湯洗顔でした)

 

皮膚科の先生いわく『まだ若いから寝てる間に皮脂出てるし、夜に乳液とクリームを塗ってるんだから泡洗顔しないとターンオーバー乱れちゃうわよ~。

 

ふき取り洗顔は刺激が強いからやめてね。』だそうです。

 

ターンオーバーが整ったのか肌が白くきめ細かくなったってBAさんに褒められました~ 洗顔フォームをまとめ買いしてまだまだストックがあるので、洗浄力の強くないさぼんさまは朝だけ使用。

 

朝だけなら2~3ヶ月はもちそうです。

さぼんさまはタマリンドを主成分としたぷるんぷるんのゼリー状洗顔石鹸。

 

琥珀は金木犀の香りとローヤルゼリー酵素分解した成分が配合されている乾燥肌向けの石鹸であることが特徴です!

 

成田山新勝寺の参道にある洗顔石鹸屋のさぼんさま。

参道にあるのでご利益の圧がありますが、ご利益は気にしてません。

ふつうに洗顔石鹸として優秀だと思ってます。

 

9月あたりに商品がリニューアルされて、各色ごとに美容成分が配合されたんだそうです。

 

10月に店頭で手を洗って試してみたところ、良い香りが2時間は続きましたし、ハンドクリームをつけなくても潤いがキープされてました!(トイレいって手を洗っちゃったので香りとかなくなっちゃいましたが……) 泡立てるコツはお水を多めに使うことだと店員さんには説明いただきました。

 

スベスベになります 洗い上がりが凄くしっとりします 成分がとても贅沢な感じで他にないぷるぷるの感触 ぷるんぷるんの洗顔石鹸 肌ツルツルになります。

 

金箔入りですごく豪華! 洗う度に癒されます 保湿力抜群!

 

しっとり仕上がり 何度も使いたくなる洗顔石鹸でお友達に贈り物として素敵ですね

 

お歳暮に贈りました

 

お世話になっている方々へ送り皆さんに大変喜んでもらえました。

 

 >>さぼんさまの営業時間はこちらから<<

 

 

 

 

 

広告を非表示にする