ノウハウを追いすぎないことに注意!

こんにちは、あらゆるダイエット法を実践して1週間たちますが。なんとか3日坊主にはなっていないようです(笑)

 

ネットにはいろいろなダイエットのノウハウを知ることができますが、結局実践しないことには始まりませんよね。だけど、ノウハウを知ってそれで満足して何もしない人もたくさんおられるじゃないですか。

 

頭でわかっていても地球は行動の星なので、知識を行動に移さないことには何も起きませんよね

 

一番大事なのは行動なので、あれもこれもとノウハウを追い求めても実践しにくいと思うので。これといったノウハウを見つけたら、まずそれを実践に移し習慣化させることが大事だと思います。

 

物事を習慣化させるのに21日間はかかると言われているので最低21日間はどんなことがあっても毎日続けていくことが大事だと思います。

 

もう一度言うと、習慣化した行動だけが成果を生みます。習慣化されない行動、単発的な行動は成果につながりません。成果というのは、行動に応じた、あるいは、行動しなかったことに応じた成果しか現れません。

 

そして、それが考え方にも影響を与えていって、ダイエットに成功する方とそうではない人間のパターンを形成していきます。

とにかく行動を継続していくこと

目に見えて成果が現われなくても、、習慣化していくことを大切にしましょう。