雨の日なので筋トレやってみた

おはようございます。 今日はあいにくの雨の日なので筋トレをやってみました。

 

腹筋を割りたいので昔買った腹筋ローラーで筋トレ実践!

 

やった結果・・・10回が限界でした(笑)、 なんとも情けない( ;∀;)

 

ここで腹筋ローラーの効果についていくつか挙げると

1、腹筋だけでなく、上半身が満遍なく鍛えられる。

2、筋力トレーニングの効果が大きい。動作がきついので

3、普通の腹筋は100回以上やらないとだめですが、何十回も数をこなす必要がありません

4、1000円前後で購入できるのでリーズナブル。

といった具合です。

 

今から夏に向けて腹筋も割っていきたいので週2回、10回×3セットを膝コロ頑張っていきたいと思います。

 

腹筋ローラーは特にやり始めのころは身体が刺激に慣れていないので3回くらいしかできなくても腹筋が徐々に成長してくるらしいので、続けていけば10回×3セットできるようになりたいですね。

 

あと超回復のことですが,超回復の期間は個人差があり、筋トレの負荷量などによって超回復の期間も変わってくるので、だいたい週2回、2~3日ほどおけば回復するらしいです。

 

何とか夏までに腹筋わって女の子とプールに絶対行くという目標があれば、筋トレ続きそうです(笑)。