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 朝の30分をウオーキングの時間として取り入れてみた。

最近、全然運動していないので朝起きてからすぐに30分のウォーキングをとりいれてみました。

 

正直、起きてからウォーキングするのは面倒くさかったですけど一歩踏み出して歩いてみると朝の清々しい新鮮な空気と暖かい日光を浴びれて気持ちいいんですよね。

 

歩いているうちに身体もだんだん暖かくなって血の巡りが身体全体にいきわたり、頭が冴えてくるのがわかりました。

 

ウォーキングは有酸素運動なので体内に酸素を取り入れりことで脂肪燃焼効果が期待できるので、ダイエットに有効らしいです。

 

ダイエットを始めるに方は特別な器具や準備の必要がなく運動が苦手な方でも気軽に行えるのでおススメです!

 

ウォーキングダイエットのメリットはこれだけでなく、毎日忙しい方などはジムに通う時間もないと思うので空いた時間を利用して須高し歩くとか、通勤や買い物のついでに歩いたりできますよね。

 

また過度な食事制限や激しい運動を日常的にすると無理がたたり健康を損ねてします恐れがありますが、ウォーキングは身体への負担が少ないので健康的に痩せることが期待できます。

 

即効性は期待できませんが、毎日の日課に取り入れてしまえば徐々にですが美しく痩せられますよね。

 

ちなみにウォーキングは20分以上歩くことで脂肪燃焼が起きやすいのでその時間を目安に歩いた方がよさそうですね。

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