読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レコーディングダイエットに最適なサイト見つけました。

 1記事目にレコーディングダイエットをご紹介してのですが、どうしてもこういうのって独りで行うのでなかなかモチベーションがあがりませんよね。

 

そこで今日、ダイエットクラブというサイトを見つけました。

dietclub.jp

 

このサイトは日記形式で今日食べたものや体重、あるいは出来事などを記録するものです。

目標体重、目標体脂肪率も記録でき、あとどのくらい落とせば目標体重にもっていけるか一目でわかるのでとても便利な機能がついています。

 

また僕が思う最大のメリットはこのサイトに登録されているかたが非常に多いので独りでダイエットしてるのではなく、皆とやっている感覚になれモチベーションの維持にすごくなると思います。

24時間いつでも更新できるし、いろいろな人のダイエット日記をみることができて色々励みになったり、ダイエット法を紹介してくれる方もいるので非常に役に立ちます。

またさまざまな人と友達申請でき励ましのコメントもできるので継続できそうです。

 

サイトの登録はパソコンからでもスマホからでも、ガラケーからでも登録できますし、料金も基本的に無料なのでレコーディングダイエットを実践、継続されたい方はかなりおススメです。