食べたものと毎朝の体重記録を日記につけるレコーディングダイエットを始めました。

最近体重が増え30代目前にしてそろそろ結婚も考えなければならないうえに、今彼女もいない状態なので(笑)さすがに正直危機感を覚えています。

 

それで前に流行っていたレコーディングダイエットのことを思い出し、婚活に向けて全盛期である(笑)10代後半~20代前半の頃のしなやかな体を目指したいと思います。

 

現状はお腹が膨らんできて見た目がダサいし、これでは女性に受けも悪いしアプローチする勇気なんかでないので今の体重70キロからマイナス5キロの65キロを目指していこうかと思います。

 

食べたものレコーディングダイエットは誰でも持続できるお気楽ダイエットで、自分が朝、昼、晩を日記帳などに記録していく簡単、シンプルなダイエット法です。

 

昨日から始めたばかりですが、これを書くことでどのくらい抑止力があるかわからないですけど、ちょっと食べすぎたかもしれない、と目に見える化することで、これから食事量を意識できそうなきがします。

 

カロリー計算とかはめんどくさいので行わないつもりなので、お菓子などスナック、ジャンクフード系を食べすぎたら、ちょっと野菜や青汁など体にいいものを摂っていこうと、考える気にもなりました。

これから頑張ってレコーディングダイエットなんとか3か月は継続していきたいと思います。